デジタルデトックスリトリート2日目

ココロと身体を芯から癒す
〜デジタルデトックスリトリートin鳥取〜

2024年7月20日【2日目】

伝統医療研究所主催の
デジタルデトックスリトリート2日目。

朝ごはん。少なく感じるかもしれませんが、不思議なことに、満足できたというお声が多かったです。中には多いという方も。お米が美味しく、お味噌の味もとても優しく、大満足でした。

糸紡ぎの時間。和尚さんも参加しながら、仏教談話をして下さいました^_^

綿から糸が出来ていく様子は、手品の様で、なんだか不思議でした(^_-)

糸を紡ぐ下準備。綿をほぐします。


だんだん上達し、均一な糸が紡げるようになっていきます。世界は誰かの仕事でできている。毎日着ている私たちの洋服も、こういうところから始まったと思うと、感慨深いものがあります。

夜は本堂バー。仄暗い、昼とは違う本堂は味わい深いものがあります。

鳥取の銘酒を味見。阿弥陀如来様の前って、なんだか不思議と寛げてしまう。

もう直ぐ満月。
月にも負けないくらい、星が綺麗でした。
写真に写らないのが残念。