ピースウインズジャパンのパワフルな女性たちとギリシャ料理を頂く

ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)というNGOをご存知ですか?

犬猫の殺処分をなくす活動(以下参照)でご存知の方もいるかもしれません。

ピースワンコ・ジャパンは2012年夏に神石高原町内で犬の引き取りを開始。施設や人材など徐々に環境を整え、2016年4月から広島県内で殺処分対象となった犬の全頭引き取りを始めました。同年8月には広島市のNPOが猫の全頭引き取りを開始し、2011年度に犬猫の殺処分数で全国ワースト(計8,340頭)を記録した広島県は、約5年で殺処分のない県に生まれ変わりました。

ウガンダは2016年7月に隣国南スーダンで起きた内戦をきっかけに、南スーダンから多くの避難民を受け入れています(ウガンダが積極的な受け入れ制度を導入しているためで、南スーダン難民の受け入れ先としては最多)。PWJは内戦直後から調査し、同年12月から約27万人が身を寄せるビディビディ難民居住地区で、10,000Lの水タンク10基を設置するなど給水・衛生事業を中心に活動しているそうです。

ここのスタッフを束ねる方は、うら若き女性でびっくりしました。
東洋医学に大変関心を示して頂き、スタッフの方のヘルスケアサポートがあると、より頑張れると言う情報を頂きました。
いずれ推拿施術をウガンダでできるよう、募金を集めたりクラウドファンディングを実施したいと思います。

ウガンダでPWJの活動に興味が有る方、参加してみたい方はこちら。
http://peace-winds.org/news/recruit/10499

ギリシャレストラン Mythos
Plot 18 Impala Road Kololo
0775-326-606

料理の写真を撮り忘れました。すみません!!!

コメントを残す